Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

The 75 Wine Company

f:id:Budounokura:20200210181651j:image

休日は 過酷でした。大文字駅伝の ボランティアのコースの人員整理と言いますか。

まま、PTAのかんれなのですが 僅かな睡眠時間に厳しい雪の中 2時間ほど 立ち尽くすのですが 何をやる訳でも無く おっさんには かなり辛い時間で。完全に冷え切った体でしたが 革のパンツに ダウンを着ていたものの ベストを選択したことに後悔を。ニット帽も被るべきだった・・・。

その後も 相変わらずの運転手に 休日でも 体は 休まらず。

で 先週末の う〜ん

・Cabernet Sauvignon'17 The 75 Wine Company

2月の ブレーキが 明らかに先週末から始まったような?

まま お越しいただけたことには 感謝なのですが 失礼ながら お供の男性も同じ印象だったようなので そうだよなぁ。

もう10年以上のご利用のマダムですが かなり以前は良い時代も有りましたが 何時からか そう デリカシーが。まま 僕も失礼なおっさんですが 彼女も いちいちの方で。まま お客様なので 余り やり過ぎないように!でしたが 今宵のお連れの男性も マダムには そう おっしゃられたので そうだよな〜の。そう お美しいので 許される方でも有るのかな?ですが 悪気は無いとは思いますが。

と言うことでの ワインですが こんな形で使用してしまうには 申し訳ないのですが この カリフォルニアの ヴィンテージ'17なので まだまだ手に入るものかと。ただ、こちらは こちらも長いお付き合いになりました 顧客の方のインポートされる銘柄のカベルネ ソーヴィニヨン  。エチケットが シンプルで印象的ですが そう まま 良くも悪くも 典型的な カリフォルニアなのですが これはこれで 十分にその らしさをご堪能いただけます。

そんなこんなで 日本人の皆様の この機会にお越しいただけることを!静かめな 京都ですので!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura