Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイングラス

本日の夕方は、久しぶりの雨に 少し 雰囲気を。梅雨時などの じめじめは 困るのですが 店舗の東大路四条の交差点から眺める 雨模様は都会的でも有り また円山公園の木立の風に揺れる姿もまた 心和む風景かと。
暑すぎた ここ数日ですが これで桜も完全に終わりですね・・・・。少し冷え初めて参りました 週末に掛けて体調は気を付けないと。
で 昨夜の静かな
・Bourgogne Passetoutgrain’05 Robert Surgue
奥様とは別行動になられてしまった お初のムッシュでしたが 公務員さんにも様々な職種が有られるのだなと お話も興味深く。また、意外にも同級生だったと言うのも 心許すようなお時間ではありましたが。
転勤族の典型のような 人生を過ごされておりようですが 今回も大阪から 福井県の粟原へと。そうですね、温泉も有り 海鮮も美味な 良い所ですね。そう言えばの 大切な顧客もおられたのですが ご縁が遠のいております・・・・お元気かな?です。

今回は、また 久々にワイングラスを2脚だけですが 本当に久々に購入を。基本、この手のものは 正直?では有るのですが 大切な顧客からの お話に ある意味では有りだな!のコンセプトのグラスでした。決して、お安くは無いワイングラスですが 破損しても 最初は無償の交換に 2回目からは まま数千円で またまた保障と 有る意味では有りかと。
一時は よくよくお話を聞くワイン漫画の 作者の方々が手掛けるものですが 失礼ながら漫画のほうは 最初の方の数巻は促されるように目は通しましたが それ以降は・・・・。業界的には 良き漫画だとは認識しております!
今回は シャンパーニュ・グラスをお試しでですが 顧客と確認の上で ブルゴーニュも必要になるかな?です。
Sommelier R.Imamura