Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

凄まじい豪雨でしたが

f:id:Budounokura:20220817174256j:image

本日は、土砂降りでしたので ちょうど良く筋トレを。

それにしても 何が起こったのか?と言うくらい昨夜の大文字の着火直前に激しい雨が。カメラのフラッシュか?と何度も稲光がありましたので、想定は出来ていたのでしょうが。とは言え、3年ぶりの大文字も出来て良かったかと。ドラマチックな雨でもありましたが、それにしても上手いこと 大文字が終わってからはまたまた 強烈な豪雨で東大路通りは轍も沢山有るので水浸しでした。

帰宅時の早朝も激しく、薄手のスニーカーは一瞬でびしょ濡れに。アーケードが無かったら 恐ろしいことになっていたな。昨夜の大文字も 浴衣の方々はご苦労も有られたかと。

夏場は厳しいのですが、秋の気配もゆっくりゆっくりと。景色もよろしいので まま偶にはカウンターではなく ソファーもお勧めすることも有るかもしれません。勿論、カウンターからも同じ景色が眺められますが。

お盆明けの方々もでしょう よろしければ 祇園町にてワイングラスも。

Sommelier R.Imamura