Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

都をどり

本日のお昼間は、散髪に。次男とシトロエンでしたが 帰り道にアルファ・ロメオのジュリア・スーパーの旧車が。京都ナンバーの 若い方の運転でしたが 素晴らしいエンジン音でしたが 大切に乗られているなあ。車の環境は 大きく変わりつつありますが この手の 車の存在意義は ヴィンテージ・ワイン同様に。
で 昨夜の 久々の
・Perrier Jouet Grand Brut

4月のスタートでしたが、こちらの業界の方々も をどり が始まられておられ。そう、ご紹介と言う程ではないのですが こちらの京都の名士をご紹介させていただく機会は 僕に有りましたが 上手に ご縁を繋がれておられるのは 素晴らしいことかと。まま、そのお陰で こちらのお二人とは中々ご縁が遠のいておりましたが まま芸妓さんは 構わないのですが 社長には やや残念ではありつつ。ここ数年は ワインやシャンパーニュのお届のご依頼はいただいているのですが・・・・。
イムリーにも 丁度 東京の立て直されたテナント・ビルの方からは 今回もシャンパーニュを。僅かな手数料はいただきますが まま本数が増えると 時としては?です。
以前とは 飲み方は変わられてしまったことには残念な思いも有りますが まま 個人的には 御恩は忘れない性格ですので いずれにしても 思い出していただけたことには 感謝いたします。奇しくも 移転後の 次男からの手足口病に感染した 際に扉を叩いたいただいた ムッシュでしたが・・・・・。
Sommelier R.Imamura