Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

バローロ'73

f:id:Budounokura:20240623174644j:image

本日は、筋トレ。しかし、今更ですが 京都の湿度は・・・・・・。アジア圏の方は、まま大丈夫だろうけど ヨーロッパの方々は無理じゃないかな?もう、エアコンが無かったら 常に発汗しているような状態で おっさんには辛い季節です。まあ、日曜なのでスーツ姿の方は皆無の祇園街ですが 明日からも辛い日々が来ますな。

で まま6月ですから

・Barolo’73 Bersano

グループEは、流石のベルギーが本領を発揮したようなサッカーに 心躍った。日本が苦汁を舐めた試合を思い出すような突破力に やはり凄いなあ!フェライニアザールはいなくなっていましたが、デブライネ・ルカクは健在と言った試合だった。まあ、彼らはまだ30代の前半だったのか?デブライネの顔つきが大人の漢に変わっていたので そうだろうなあ。他の若手の選手たちも実力者揃いで、ユーロはやはりレベルが高いなあ。そう、まあここに来ている選手立は世界でもトップで 変なことさえしなければ安泰でしょうが、それでも 奴は終わった!とは言わせないようなパフォーマンスを必死に。悩ましい展開の時代でも有りますが、何とか中堅的な立場でしょうか?オワコンでないことを 頑張らなければ・・・・・。

歯科医師会の会合の流れか。有難い限りです、毎月のように会合は有られるようですが まま実際には?ですが、2次回をこなされた後の お越しにお疲れも。これ迄は、3次回を終えられてのシーンも有られてようなので そらあ まあお疲れも出られるよなあ?欠伸に舟も漕がれていましたが、律儀なお顔出しに心より。まま、眼の保養の方が本来の目的でしょうが 僅かなお時間だったかと。勿論、僕ではないですが。

ベルサーノのバローロ’73、早速の抜栓でしたが 今夜も酸がテーマでしたが そうかなあ?個人的には意外にも、柔らかく愛らしい果実味に 正にブルゴーニュ・タッチで 上質なネッビオーロの熟成を体現の1本だったかと。コルクもオリジナルで、エチケット等は新たなリリースだったかと思われますが やや2線級の生産者ながらも トップの畑になりますと流石の味わいかと。

雨の中の愛あい傘にシーンも よろしいかと?でしたが、タクシー乗り場までの。出来ましたら、もう皆さん タクシーはネット登録してください!お電話では、もうお呼びいたしかねます!色々な社会的なお立場も有られるとも思いますが・・・・・。

Sommelier R.Imamura