Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

穴あき

f:id:Budounokura:20240624173951j:image

本日は、ランニング。その後は買い出しにベスパと 気分転換に トライアンフにも。

暑すぎる・・・・まだ晴れているだけ ましなのですが、それでも まあTシャツは洗濯物が大量に。洗濯機は大活躍で、水道代は増えましょうか?

そして、昨夜は早々に。ですが、4:00からのあれが解っていたので どうしてかな?目が覚めるのです。それにしても、後半からの観戦になりましたが どちらも最後の最後に追いつく展開に。凄いなあ、グループリーグ突破は ほぼほぼだったのですが ドイツとスイスか。それにしてもハイテクの効果は凄いな。オフサイドは逃れられない・・・・・・。見ていたのはドイツの方ですが、その後にチャンネルを変えると スコットランドVSハンガリーの白熱に感動もしましたが。政治とスポーツは関係ないか。

で また4:00ですよ・・・・・。グループBも混線か?まあ、スペイン・イタリアでしょうが。

あ、伏見区の事件は 我が家から比較的お近くです。大きな私立大学が有り その裏手界隈ですが 若干ねえ 嘗ての反社の方々のお住まいが有られるエリアでも。ちょっと物騒ですが、直ぐには捕まらないだろうなあ。

画像は、夏用のバイク用グローヴ。暑いので穴あきのレザーなのですが、流石に破けるよなあ。まあ、10年以上使用したので 元は取りましたが このパンチングでなければ 全く破けてはいない冬用のものも幾つか有るので 幾分消耗品かとも。

特にベスパは、シフト・チェンジをハンドルでこなすので グローヴは必須です。2度の使用で既にオイルが染みてしまっておりますが そんなものかと。

でもねえ、やはりバンソンの右手のグローヴは ファスナー付きで着脱がしやすく ややお高いのも解ります。ただ、補修もこなしましたが 水掻き部分にも破れが見えてきたので限界を感じた次第です。色々ねエ、出費がございます。

Sommelier R.Imamura

f:id:Budounokura:20240624174024j:image