Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Pinot Nero'92

f:id:Budounokura:20221121164227j:image

本日は、ジョギングを。

その後は、所要の荷物を運んで。午前中の間で有れば?の感覚でしたが この季節の東福寺をなめてました。既に沢山の観光の方々のお姿に シトロエンでそろりそろりと。

多少の時間のロスはありましたが、取りあえず ひとつ仕事をこなしてから 店舗に灯油を。20kgの灯油をx2ですが、普段は大した問題は無いのですが 昨日より腰が。ぎっくりとは まだ経験も無いのですがヘルニアの様子が感じられ冷えておりますので こちらも そろりそろりと。お陰でまたまたなのですが、危なかったのです。僅かな時間と 高をくくってましたが、また緑の二人組が。ぎりぎりセーフでしたが、まあ 無駄なお話をしました 少しいらっとしましたが まあルールなので仕方ないので 5分の為に市営駐車場に。5分もないか・・・・。何とかなあ、店舗前とは行きませんが荷物を届ける時間ぐらいの駐車は出来るようにならないかなあ?無理か・・・・・。

で 昨夜は いそいそと

・Pinot Nero’92 Antinori Castello della Sala

大抵はお席には余裕はありますが、出来ましたらご予定が有られましたら 前もってのご予約をいただきたく。ご予定のお電話はいただくものの 最終的には日程はいただけていない顧客の方が幾分おられます。この季節なので出来ましたら。

憂鬱な雨が降り続けた昨夜でしたので、兎に角何時から試合が始まるんだ!と開会式を見ながら中々始まりそうにないので電車に。帰宅してシャワーを浴びて、タブレットでNHKプラスでベットに潜り込みましたが試合は30分後と知り 気が付けば朝方でした・・・・・。まあ良い、ですが今夜からは早くも素敵な対戦が放映されそうなので 楽しみが増えますが とは言え気が付けば月末です!決算も終わり 当たり前のようにお預かりしておりました消費税の支払いに税金も・・・・・。今月はお見掛けしていない顧客のお顔も有りますので そろそろお待ちしおりますよ!よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura