Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'07'00'90

f:id:Budounokura:20210712182455j:image

本日より 営業を再開しております。

と言っても21:00までしかお許しいただけないので まあ 実際には数時間を店舗で やり過ごすようなものかもしれません。よろしければ お越しを心より。

また、一応ご連絡をいただきたく。基本的には常に貸し切りの状態にてお迎えしたく。

勝手ではございますが、これ迄にご利用いただいたことの有られる顧客のかたに合わせて限定いたします。兎に角兎に角、ガースーではないですが ワクチンの2発目を終えるまでは そろりそろりと。

で 先日の結局3本が空いた晩は

・Christian Senez Brut'00

・Riesling Kabinett Trocken'07 Robert Weil

・Cabernet Sauvignon'90 Silver Oak

久々のご連絡にご家族との再会を楽しみにしておりました。

実際に 目一杯楽しませていただきました、酔っ払いながらも すいません 将棋もかたせていただきまして。次回は、リベンジをお待ちしております。

グラン シャンパーニュの筈でしたが 生牡蠣と 生ハムのタルタルサラダ で 粘るようにボトルが空くのです。

白ワインもハーフのご予定も 勝手をさせていただき 夏のリースリングを。ヴィンテージ'07の ヴァイルのカビネットですが 流石の柔らかい じんわりと浸みる甘みで このランクでも上質なバランスに これも結局ボトルが空くのです。

〆は 今回はカリフォルニアを。此の所 ボルドーがお好みの ラランド や ラグランジュの 頃合いの良いものが無く こちらに逃げておりますが このカリフォルニアのシルバーオークは こちらもやはり優良で。ここにくると ぐっと熟成感を引き出しており 強固だったタンニンも非常に滑らかで。

お土産も堪能いたしました。何時もながら ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura