Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

土砂降りに・・・・

本日のお昼間もジムに。4月も後半に差し掛かり 暖かさも 暑さすら感じる段階ですが GWの 気候の様相が見えております。
今年のGWの 日割りを考えると やや 難しさを感じますが 通常の祝日は お休みをいただくのですが 臨時営業も考えております。何方か ご予定の有られる方がおられましたら 如何でしょうか?ご連絡いただければ幸いです。
で 昨夜も完全に土砂降りでした・・・・
春ですからね、お天気の変化も 激しいでしょうが それにしても 何日か異常な土砂降りの晩が今月も有ったかと。個人的には、雨の晩の 景色もうつくしい祇園町の東大路四条の角からの景色ですが ご予定が無いと難しいのかな?では有りますが 良い意味で落ち着いた大人の店舗でのご利用を心より。
また、そろそろ 夜風も気持ち良い季節かと思われます。問題が無ければ 東南角の大きな窓を開け 風を感じたいのですが 夕方は 異常な 白い小さな虫が 5階の宙を舞っております。暗く成れば その虫も 見当たらなくなるのですが 中々色々と問題は尽きません。
とは言え、良き季節が 到来です 今日とも海外の方ばかりですが 是非とも 日本の皆様のお越しを心より。
Sommelier R.Imamura