Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やっとお天気が良くなりましたので

f:id:Budounokura:20220818175304j:image

大阪桐蔭が負けたか。まあ、勝負事なので致し方ないが 今年は良くも悪くも山口の年なのかもしれない・・・・・。

個人的には、大阪桐蔭の監督さんは 送りバントのミスなんかしたら 怖くてベンチに戻れないくらいの威圧感が。まあ、でもそれぐらいじゃないと あれだけの若者たちを纏められないだろうからな。後は近江に期待する!

また、出勤時に 同業者のソムリエさんのお姿が。スクーターで通ってるんだ、まま ひとそれぞれなので ですがテイスティングは控えめにされているのでしょう。以前よりは恰幅も良くなられ 僕よりは世代は少し下の方ですが 解るなあ 代謝が落ちるからね。まま、お身体も大切にしてください。僕ほどではないでしょうが。

で 昨夜も強烈な豪雨に僕のカウンターも湿り気が・・・・・

ちょっとづつちょっとづつ ですが会計処理を更新しながらもお盆の晩も過ぎていきます。あれだけの稲光と東大路通りの水溜りの具合も見れば 誰も歩かないわな。

やっと お天気も良くなりましたので 是非ともお出掛けを如何でしょうか?

画像はこれまた懐かしくも また豪勢な。覚えてますよ、そのシーンもまた。随分、値切られてしまいましたが それもまた良き思い出かも?流石にこのご時世では この手のブルゴーニュの希少な逸品の交渉は中々シビアですが。

Sommelier R.Imamura