Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ジュース屋では無いのですが・・・・・

本日のお昼間は 久々のジムに。お盆モードも少しずつ 終盤かと。

少し衰えた 大胸筋をベンチプレス で また 元に戻して 普段の生活に戻していきたく。ですが、ジムに行く時に よく 忘れ物を。タオルであったり 下着や 今日は タブレットを。まま、タブレットは 無くても ジムでの 運動は可能なのですが 心は お試しの気持ちが 強く有った為。

このところ 世間を騒がす 危険運転が 切掛ですが シトロエンには 当然ドライブレコーダーは 搭載しておりますが そう ベスパと トライアンフには ないので。微妙に 車用より 2輪車用は 高額で しかも 取り付けてしまうと 2つ必要になるので 取り敢えず 安価な やや 不便ながらも 玩具ほどのものを。

パソコンで 画像は 確認が 必要ですが まま ヘルメットの チンガードに クリップにて。ちゃんと撮れているのも 面白いですが まま 後方からぶつかられるのは 写りません・・・・・。

f:id:Budounokura:20190817183107j:image

で 昨夜の 大文字の晩も 撃沈で

まま 何も見えないので 祇園祭のような アドバンテージは 全く。お盆は やはりの展開でした。

ただ、当方は ワインバーなのですが 昨日の シモン ビーズの ヴィンテージ ワイン用葡萄ジュースへの反応が 幾つか。まま、ほとんど無いのですが ほんの僅かな方で アルコールが受け付けられない方が たまに。無下にお断りは 出来ませんし 偶に お子さんの ご同伴も 有られるので 葡萄のジュースは 冷蔵庫には 数本。ただ、そうなんです 先日の ノンアルコールワインは 如何なものか?なのですが 正直このような形での 本物のブルゴーニュの優良な造り手の ものによる ワイン用の葡萄品種による ジュースは 有りかと。ただ、インポーターさんも 強気な価格設定です。ここに 当方の利益をいただきますと 街場のレストランさんでの ワインの価格と 変わらないものにも。

まま、ご理解有られる方に。ちなみに反応された方は それなりの酒豪の方々なのですが・・・・・。

Sommelier R.Imamura