Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

様々なご意見も・・・・・

f:id:Budounokura:20200310184728j:image

本日のお昼間は 次男と だらだらと。

激しく打ち付ける雨の要因もあり 偶にはこんな日も ですかね。

昼食後は 小学校の担任の先生が おそらく わざわざ 各自宅に顔を出されて。その際に 気掛かりだった 卒業式の有無の確認を。どうやら 一応 行われるよで ほっとしましたが まだまだ 解りませんが。また、うちのお坊ちゃんは どうやら 式のクラス代表の発言が有るようで 知りませんでした 兄弟そろって 全く何も言わないので 困りものです。

そして 退屈凌ぎの 将棋 チェス オセロ と まだまだ 勝ちきれない彼ですが まま 最低限 ルールを知り楽しめるのは良いことかと。

で 昨夜も 待ちぼうけの晩で

またまたなぁ 景気のニュースも そうなりますよね?でしたが 様々な意見も有られるかと思いますが 誰かが言わないと 僕のカウンターのようなお店も 中々一段と難しいかと。重症化してしまう高齢の方々は 少し自粛していただき 働き盛りの方々には しっかりいつも通りの経済活動をしていただかなければ 綺麗事では解決出来ないような。間違っているかもしれませんが リーダーの皆様は 中途半端な ゆっくりで。まあ 彼らに解る訳がないでしょが。愚痴りました。

また、最近からのお付き合いの始まったワイン商?まま、お客様なのですが ご心配いただき お電話も。横浜の方ですが この大都会も 少し場所が ずれれば 様相は様変わりのようで 今は耐えるしか!のようです。とは言え 1月は 経営的にも 想定はしますが2月と続くと これは厳しいなぁ。

このウィルスは 暖かさでの解決は無いようですが それでも 桜と共に 笑顔になれれば!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura