Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

フェラーリ

完全に忘れておりました。昨夜の日の変わる瞬間だったのですね。

まま、何れにしても ヌーヴォーは仕入れておりませんでしたので まあ予想通りとも言いますか?なのですが、ガメイの熟成と言う意味合いの銘柄でしたら ヴィンテージ'09の ボージョレはございますので よろしければ。まま、とは言え この'09の シャルル ノエラは それでも まだ若さすらです。興味本位の銘柄として。

それにしても、ボージョレ ヌーヴォーですが 僕の不徳の致すところでは有りますが 実際は皆さんどうなんでしょう?確かに嘗は 3,000mlであったり18Lの樽や 3ケースを ほぼ一晩でなど まま飲み放題とは言え そんな時代もありました。年に一度くらいは そんな晩も有りとは思いますが もうそんな事も無くなっていくのかと。確か去年も そんなこと書いたかな?

f:id:Budounokura:20211118181019j:image

画像は、懲りずにマグナムを仕入れておりはす。

ですが、この手の泡は きっときっと必要な瞬間は有るはずです。ヴィンテージ'03の イタリアの優良なスパークリングの生産者の フェラーリ。時にシャンパーニュにも比例する 特別な造り手のひとつ。そろそろ20年の時が見えてくる 機会が有られましたら!

Sommelier R.Imamura