Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今年の ヌーヴォーは

f:id:Budounokura:20211111174502j:image

本日も ノルマを いそいそと こなしてから 店舗へ届け物を。ストーヴ用の灯油を値上がりが色々言われますが 取り敢えずは昨年と同じ価格だったような?

そして、明日のご予約の方用の フレッシュ フルーツなども合わせて。ですので 明日は貸切になります。かなりお早いお時間は、ご利用いただけますが 20:00以降は 申し訳ございません。

で 明らかに ブレーキが掛かり続ける平日ですが

・Beaujolais'07 Charles Noellat

お問い合わせのお電話もございましたが、まま 兎に角 アプローチはしていただきたい お席は有りますが お互いに安心してのご利用をお勧めいたします。まま、当たり前ではありますが。

そして、今年も 気が付けばの ワインも新酒の季節です。毎年、なんだかんだと言いながらも 必ず仕入れはしておりましたが 今年は流石に 展望も未知数でしたので 敢えてボージョレ ヌーヴォーはございません。まま、もう そんな時代でもないのでしょうか?残念ですが 致し方ないのも現実で。ですので、今回は ヴィンテージ'09の 熟成した ガメイのプレミアムワインを シャルル ノエラのものにてご準備を。優良なネゴシアンの 彼のものならば!と 少し纏めて仕入れをしております。よろしければ ま程よく飲み頃のガメイを この季節に!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura