Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'97にて

f:id:Budounokura:20190822194335j:image

本日のお昼間は 次男の散髪に。今週いっぱいで終わる夏休みですので 伸びた彼もすっきりと。6年生なんですけどね、普通は精悍さも出るのですが まだまだ おぼこい感じです。

その後は 高校野球の決勝を。近県よりも石川県を応援の気持ちでしたが やはり 大阪は強いなぁ。夏はとくに 出ているだけでも 大阪代表は別格だろうしな。今年の夏も ひとつ終わりました。

で 昨夜も 何とも・・・・・

・Crozes Hermitage Mule Blanche'97 Paul Jaboulet Aine

ほぼ、毎日のように つぶやき ながらの書き込みですが 一応アクセスの解析データも出ており。毎日 ほんの少しですが 数十件のアクセスなのですが 毎月急に 数百件のアクセスが為される日が 1日だけ。何かの間違えでは?なのですが まま 実際の 売り上げに 反映されれば良いのですが・・・・・。

今回も 昨日の入荷分なのですが ローヌの白ワインです。ヴィンテージ'97の ポール ジャヴレの クローズ エルミタージュ ミュール ブランシュ。まま、白馬になりますか。

この造り手の 白ワインと言えば 格上の エルミタージュの シュヴァリエ ド ステランベルグなのですが その 弟分です。

シャルドネ同様に 濃厚な 質感の ローヌの白ワインは 20年以上の熟成を経て より 甘く まろやかな味わいへと昇華しております。

一応グラスでも可能なアイテムですが まま 正直ボトルにて ゆっくりと 秋の夜長へのお勧めの 逸品です!

Sommelier R.Imamura