Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ステランベルグ

f:id:Budounokura:20190614192710j:image

本日のお昼間も ジムに。

どんよりとしたお天気ですが 寧ろ 過ごし易い 風が気持ち良く ワインを飲みに来ていただきたいなぁ の 心の叫びです!

また、出勤時は ご近所の おばちゃんに捕まりまして やや ぎりぎりの 出勤にはなりましたが。お話好きの ご近所さんとの まま コミニケーションも 大切かな?

で 昨夜も 何ともの 雑用ばかりで・・・・・

・Heritage Le Chevalier de Sterimberg'79 Paul Jaboulet Aine 1,500ml

今朝の帰宅時は 何と テナントビルの エレベーターに おっさんが!しかも、寝ていて 靴下まで 脱いで。問題ですね ご丁寧に 1階の エントランスに靴は残されてはおりましたが そらぁ迷惑やろ!予想通り エレベーターのマットの 濡れは あれで。管理人さんも 大変でしょうが 今後は また 特に 意識しなければ!です。

そして 今回の 自宅地下大型ウォークインワインセラーからの 持ち出しのマグナムは ローヌの白のオールドを。ポール ジャヴレの シュヴァリエ ド ステランベルグの しかも ヴィンテージは'79で。

数年前に仕入れた おそらくは ドメーヌ 蔵出しの 個人的には 白では ローヌ 最高峰の この銘柄。

赤では あの ラヤスなのですが 白は この やや ひねた 味わいも ありながらも 力強いパワフルな  この騎士は 機会が有られれば是非!

お安くはないですが この時代は シャトー・グリエも まだまだ 苦境の時代なだけに。

Sommelier R.Imamura