Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題の月末

もう異常だな。夕立の降る前は 非常に涼しい風が吹き 自宅の庭は 一時の快適に。ですが、身支度をしている間に 激しすぎる雨脚に 中々出勤が出来ないタイミングでしたが まま20分もすれば 夏の天気は移り気で。
傘は必要ながらも 祇園に着くと 今度は 異常なほどの湿度の高さに 息苦しささえも・・・・・。懸案のワインセラーの什器などには 恵みの雨なのですが 人間には 実際はどうかな?

そして 店舗から見下ろす 東大路四条の交差点では 7月の最終を感じさせる 祇園祭の最後の行事の準備が為されております。雨が止んで良かったね。
で 昨夜の僕のカウンターは 完全にデスクワークに
月末になり 本当に動きが緩慢なようで。
もう ひと頑張りさせていただきたいのですが 中々 ですね。
ちなみに 日曜日は 大掛かりな店舗の大型ウォークインワインセラーの動力の追加を行います。まだ 2年だろう!ですが 最初の公算が甘かったですね。
将来的なことも見越して更に 信頼度の高いシステムを導入予定ですが その分 若干のワインのスペースが減ってしまいます。その為の ワインの移動も土曜日には予定しており。最終の日曜日ですので 次男と相変わらずのダイレクトメールのポスティングも予定しておりますが 合わせて 作業の立会も兼ねながら。日曜も 暑い1日になりそうですが・・・・・・。
Sommelier R.Imamura