Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニアは’13も

本日のお昼間は、デスクワークと言いますか。
月末が迫り 資金繰りは有り変わらずですが クレジットカード会社を経由する銀行口座は これも当然のように ネットにての対応を迫られます・・・・。
しかも致し方ないかもしれませんが 半年に1度はパスワードの変更を求められ しかも ある日突然のように 強制的に変更を。しかも、中々認証が下りず 厳しきセキュリティは 解るのですが。
まま、何とか間に合いましたが 口座は変わらずすっからかんだな・・・・・。
合わせて 健康診断の予約を やっとやっと 致しましたが 1年半ぶりになってしまいます。しかも10月の後半ですので やはり 早目の対応が必要だったなと。
で 昨夜のカリフォルニアは
・Cabernet Sauvignon’13 Sequoia Grove Napa Valley

基本的には 飲み頃を意識していただける ヴィンテージを 取り揃えて お勧めする次第なのですが しっかりめの赤ワインをリクエストいただく場合は やや安直な部分としてもカリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンを抜栓させていただく機会も。勿論、ボトルのリストの中は カリフォルニアでも’80’90年代のものが中心にもなるのですが シーンに応じては こう言った極端に若いものも。勿論、飲み口の滑らかさが 理解出来る範囲の銘柄に限られるのですが。ストレートな味わいとしては 解り易さとしても このセコイア・グローヴは 折を見ては仕入れ続けるもので ’80年代から色々とテイスティングさせていただく優良銘柄でもあります。
まま、ただただ やや安直な仕入れ状況や 露出のものであるので 有る意味僕のカウンターでは 立ち位置は 色々かと。
Sommelier R.Imamura