Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア

本日のお昼間は、完全に落ちておりました。
次男の風邪が、免疫力が落ちてたのかな?まま ジムも 無理していたので。立て続けに 頓服薬を 飲んでは 汗だくになりましたが 思うようには 体調の回復はなく。まま、年に一度くらいはこんなことも。
で、昨夜のカリフォルニアは
・Siduri Pisoni Vineyard釻97 Santa Lucia Highlands PinotNoir
・Cabernet Sauvignon釻03 Chateau Sauverain Alexander Valley

中盤からテナントビルの他店舗さんが、どうやら経営者さんのチェンジのようで ご挨拶も兼ねた ご利用に。こちらには、挨拶はしたもののご利用は出来ていないので 新参者の僕としてはなんとも。
お好みの第一声が カリフォルニア! でしたので それは明確だったかな。
ですが、カベルネ ソーヴィニヨンでは なさそうなんです。重たい味わいは お好みでは ないようなので。
ですので シデューリのピノ ノワールを。十分に熟れた味わいに バランスを とり始めた ピゾーニ ヴィンヤード 果実のコンフィチュールの液体版のようにも。
勢いで、2本目に。
今度は カベルネ ソーヴィニヨンにも トライしてみようかと。
ですが、こちらも 熟成しつつある '03の ソーヴェラン 懐かしいグラスアイテムでしたが やはり 以前のオーナーさんの 酒質は 明らかに しっかりと。濃くパワフルなものの スムーズな味わいは やはり 旨いこと 造りこんでいる。
差し入れに 焼きそばを いただいたのですが、夜食にカロリー過多だったかな?
Sommelier R.Imamura