Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

決戦か!

f:id:Budounokura:20221123180134j:image

本日は、雨も有りましたので 完全に休養を。折角の祝日ですが観光の方々には残念でしょうか?微妙な湿度なので、どうなんでしょうか?

まあ、そんなことよりの本日なのでしょう。

で 昨夜も観戦しましたが

・Condrieu La Doriane’03 E.Guigal

・Gravner Anfora’01

メッシ、やはり思うようにはいかないものか・・・・・。ままサウジも頑張ってくれたのでアジアの力も感じられましたが。

ですが、何だかこれまでは ほぼほぼすべての試合を観戦出来てしまっているので 情けないような気持でも有りますが・・・・・。

ちなみに昨夜のアルゼンチンの試合はAbemaさんで荒い画像でしたが十分堪能させていただきました!ありがとう。でも やっぱり4年に1度なのでNHKさんで見たいものです!

今日も 祝日どうなんだろ?ですが、応援しますが。

画像は、白の逸品の2本。

ローヌの白ワインのトップのコンドリューのドリアーヌ。ヴィンテージ’03の豊満なスタイルをしっかりと感じられるギガルの上級キュヴェ、これもまた贅沢な1本で。

またまたのグラヴナー、今回はアンフォラの’01になります。個性的な味わいに魅せられますが、熟成により また一段とその世界観を堪能いただけるイタリアのスペシャルなボトルかと。

Sommelier R.Imamura