本日も 伏見稲荷へ。
要所要所では吹き出すような汗に まだまだ夏は終わらない!ですが、やはり、日差しや気配は秋の様子も見え始めております。でもねえ、またまた雨の予報が出ている。またまた、遊びの案件ですが もういちどお誘いいただいている甲子園の日が またもや。前回は問題なかったのですが、またまた雨男の親子と思われてしまうかもしれない。何とかズレてくれることを。そして、虎と鯉がもう少し頑張ってくれないと盛り上がりません!
で 月末ですが静かな展開で
ですので画像は先日の早くもフライング気味の抜栓になってしまった、マグナムのブルゴーニュを。’93は、既にですが こうやって眺めると2年の時間差ではあるものの若干目減り分は多いような印象を持つと言えば どうだろう?
残る手持ちの’95ですが、まま 勿論ポジティブな作柄はよりこちらなのですが 年代でエチケットのデザインは変化していくものの 何となく’95の方がクラシックな印象に映るのは僕だけだろうか?基本ベースは同じなのですが 数字の字体なども 特に9ですが オールドボトルにはこんなスタイルが良く似合うような気がします。
まま中身の畑は同じものですので関係ないのでしょうが、この’95は もう少し休ませてあげてからの 抜栓になりますかね。ドメーヌ物の希少な大瓶かと。
Sommelier R.Imamura