Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お持ち出しで

本日のお昼間は 税務署に。ここ数年は 毎年のように ですが 税理士さんの 仕上がりが ギリギリだからなぁ。やや 体調不良でしたが ご相談に。今年は とても若い署員さんでしたが まま 何時ものお願いを。
で 何ともブレーキの月末ですが 営業前のお渡しを
・Chateauneuf de Pape Barbe Rac'92 M.Chapoutier 1,500ml
今月の ご利用も期待しておりましたが 今月は お持ち出しのみにて 終わってしまった 大切な顧客の ドクターです。まま お忙しいことは 理解しておりますので。12月の 年末の ご利用を心より。
おそらくは マグナムの ご利用ですので 良き機会の 集いかな?
色々な交友が有られる方だけに 特にはお車関係が 想像されますが。
希少なローヌの マグナムですが 少し飲み頃に 入りつつの シャプティエの ヴィンテージ'92は やや 作柄に 難しさが あるものの だからこそ 現段階での 抜栓は とても 柔らかく ブルゴーニュ タッチの 逸品かと。ちなみに レギュラー サイズでしたら この銘柄は リストに残されております!
よろしければ!
Sommelier R.Imamura