Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何処に残されていたのだろう?

f:id:Budounokura:20220810182352j:image

本日は、筋トレを。

とその前に 相変わらずですが 貧乏暇なしで。起床後は直ぐに裏口の扉を開けて そう連日の野良猫のチェックを。何と2日で 取りあえずは改善していた。どうしたかな?今日は一切見かけなかった。なので、少し安堵しながらも いずれにしても気まぐれな彼らが しばし離れてくれて なのですが現実には少し離れたところに動いただけでしょう。また、数日後には気まぐれで戻るかもしれないので対策は続けます。我が家では何のお手伝いもしてくれない人たちは気軽に可愛いのに!などと言いますが 少しは掃除などの手伝いをして欲しいものですが羨ましい限りで。

その後は、大阪桐蔭がひやりとしたでしょうが まま流石の結果で。そして、今月も愛犬のトリミングに。これだけ暑いと流石に犬もですが 車のエンジンを掛けて汗だくの2往復も疲労感が。お盆前の駆け込みの交通量の多いのが 一段とストレスですが まあ誰にも愚痴も言えないので こちらで・・・・・。

で まだ残っているとは

・Moet & Chandon Dry Imperial’61’55

一期一会とは言いますが、この手のオールド・ヴィンテージのシャンパーニュは 流石に再開は難しくなっている筈なのですが どちらもまたまた。

ヴィンテージ’61’55は 未だに店内の棚に空き瓶が鎮座しておりましたので 記憶とともに その抜栓の過去が。何処に残されていたのかは謎ですが、流石の最大のメゾンだけあり こんな出逢いもあるんだな。欲を言えば ドン・ペリニヨンなのでしょうが 個人的にはこの ドライ・インペリアルも十二分のポテンシャルですよ。勿論、現行のモエのイメージではないですので 悪しからず。

取りあえずは お盆も休まず営業をいたしますので ハーフボトルですが プチ贅沢を如何でしょうか?よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura