Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'80

話し合いなどで解決出来る相手ではないだろう。話が通じるなら 既にこんな事にはならないだろうから。ただ、兎に角 僕には何も出来ませんが 人としての理性を見せて欲しい。ただ、彼は やりかねへん 勢いなので 世界のリーダーは本当に大変でしょうが ここで引いてはいけません!

f:id:Budounokura:20220228181019j:image

画像は、久々に入荷の ヴィンテージ シャンパーニュ

中々上手く撮影出来ておりませんが ブラン ド ブランの メニル です。ヴィンテージは'80で このヴィンテージを探しておりました。ですので、既に1ボトルは売約済みのなのですが 2ボトル取れていますので もう1ボトルはございます!

おそらくは、この世界の中で 最も美味なのは 熟成したオールド シャンパーニュかと。そう言った事もあり 最近は富にこの手のシャンパーニュの入荷が難しい。ブルゴーニュもですが、それ以上に争奪戦は激しく 誰がこうにしておられるかは解りませんが 兎に角 高騰しており しかも買えない。

久しくこの手の 美酒も飲み込んでおりませんが このコロナ禍は プロフェッショナルの存在も著しく脅かすな・・・・・・

Sommelier R.Imamura