Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも ヴィンテージ'84

久しぶりの雨のような。

雨が好きな訳ではないのですが、店舗にいると この雨は雰囲気が有るもので。何気に眺める雨模様は、心落ち着く景色です。

本日は、あいけのトリミングに。今月も その隙間を縫ってスクリーンに。でもねぇ、疲れも有ったのかも?ですが、初めて鑑賞中に落ちてしまった。内容も有ったとは思いますが、ごめんなさい スピルバーグさん。

f:id:Budounokura:20220301173223j:image

一段と厳しい戦いになることも予想されますが、引き続き 世界平和を。

画像は、これまた ヴィンテージ'84が。

意識して探してもいたので そんな時にタイミングで 一気に幾つかのヴィンテージ'84が出てきたと言う事もありますが 仕入れ原価も合わせて このブルゴーニュは 最も裾ものに近い銘柄の リスクを背負いながらの仕入れになります。勿論、価格に制約が無ければ より素晴らしいボトルは存在するのですが 場合によっては このクラスのボトルの抜栓にて 目から鱗も多々有りまして。

そして、欲を言えば このヴィンテージは まだボルドーのほうが 安心感も有るのですが意外にボルドーが見当たらないのも タイミングだろうか?もしくは、馴染みのワイン商の兼ね合いかも?しれませんが。

とは言え オート コートのボーヌ、この造り手は 避けてはおりましたが 姿が良かったのもありましたので。やはり 最近は画像も合わせてメールをくれるワイン商の存在も意味が有ります!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura