Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ここは訪問出来たんです

f:id:Budounokura:20220130180119j:image

やはりねぇ、2月は 結局のところ どう足掻いても要請が出た時点で 手も足も出ない状況かと。

まあ、また 去年に戻ったように 運動は 目一杯に。温泉が 自宅のお風呂に格下げですが 贅沢は出来ません。

画像は、先日の ブルゴーニュのグラン クリュ。

モンジャール ミュニュレは 過去に訪問が叶った思い出深い造り手で。なのですが、当時は 正直比較的 安易に手に入る造り手だと イメージしておりました。なので、リストの中には 僅かですがアイテムは載せられていましたが 思い入れが物凄く?では無かったのも本音かな。

ただですねぇ、この10年は もう中々安易には手に入らない造り手に変わってしまいました。勿論、評価も優良で 沢山の畑を所有しており まあ きっと あの大陸に沢山流れてしまっているんだろうな?ちなみに 訪問時のはテイスティング ルームにて マダムがお付き合いしてくれて ややこじんまりとはしていたものの 素敵な空間で。ただねぇ、記憶が最も強くは マダムの香水の香りが。

まま、それもある意味では とても大きな要因だよな。お恥ずかしながら何を飲ませていただいたかも 忘れてしまったもの。とは言え 記憶に残っていることは事実かと!

Sommelier R.Imamura