Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

台風か

本日も お昼から 温泉に。今日は五香湯さんでしたので、ここわねぇ、素晴らしいのですが やはりメディア等への露出も有り こう言った連休絡みの日には 遠征部隊がおられるので。まま、お気持ちは解ります。こちらは 身体に模様が入っておられても 何の差別も無かったりするので まま 様々な方のお越しもあるのですが 今日は混んでたなぁ。サウナが一段とで。僕は基本サウナは それほどでもないので 良いのですが 何れにしても遠征部隊は少し纏まったお人数なので。そして、纏まると お商売的にはよろしいのでしょうが 感染症対策としては少し。何せ お話が始まってしまうから。まま、人間だからな 仕方ないことなのですが。

f:id:Budounokura:20210917180624j:image

昨夜は この何度も引き伸ばされる緊急事態宣言中のご心配を 久々の筑波のドクターからのお電話で。何度かご自宅へのシャンパーニュをお送りいたしましたが、そろそろとご心配いただけたのでしょう。少し世間話を。何にしても思い出していただけることが 今は重要です。何は宣言解除の日も来るでしょうから その時に また 既存の顧客の方々の再訪が叶うことがとても重要です。皆さん若干なりともアルコールに弱くなられているかと思われますが。と言う僕も 酒量は減っておりますのである意味で 健康になっております。

画像は、ニュージーランドから届いておりました の本格的なボクシンググローブ。総レザーなので とても豪華な仕様なのですが 送料はあるものの このニュージーランド製は 比較的リーズナブルでした。やや、カード会社さんとのトラブルは有りましたが。コロナ禍なので お届けには 時間を有したのかな?これも偶には使うので 更に健康を目指して。

Sommelier R.Imamura