Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワクチンか・・・・

台風一過、京都は それほどの影響も無く 早朝の有酸素運動を夕方に変更して別ルートにしたくらいで。

とは言え、自宅は何も無かったものの 店舗の状況も気になりましたので、お昼にトライアンフで。

キック数回で 調子も良く 車検メンテナンス後は何時もながら。可能な限りは こうやって大切に手を掛けながらも維持していきたいものです。

f:id:Budounokura:20210918180403j:image

そして、今日の駐車場所は ここで。懲りずに路駐なのですが ここは完全に私有地。上部の側溝部分からが京都市の土地で 前回のベスパでの駐禁はここに 車体が半分掛かっていたため。溜息の2点減点ですが 他のテナントさんには ご迷惑を。とは言え現在営業中なのは コンビニさんだけですが。

お好み焼き屋さんは 致し方ないのですが お着物レンタルさんも この連休ですが 休まれており。

向かいのお米屋さんは、10人ほどの列で まま彼らの 以前は60人とかなので まま やはり 現状は。

そして、帰り際なのですが またまたの デモ行進。今回はワクチン接種に反対の方々で。しかも、ノーマスクで。これもなぁ、確かに ここは個人の考え方ですが 現状では社会を元に戻すにはこれしか無いからな。確かに治験に関しては 完璧では無いでしょうが とは言え世界中の方々の大半が射つものだからなぁ。

しかし、何時も京都市内でのデモ行進のスタート地点は 八阪神社の横の市営駐車場の袂からです。それで 警察の方の姿も多かったのですが。

ちなみに我が家のワクチンは後は妻と次男です。2人とも予約が取れました。それまでは、特に何事も無いことを。

Sommelier R.Imamura