Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

自宅地下セラーの整理も

明日からの台風の到来が 若干不安ですが、連休なのに これも影響が有るかな?

まま、何にしてもの 緊急事態宣言中ですが 悩ましい限りで。

ですので、早朝からの ノルマを果たしてから 少しだけ トライアンフに。絶好調で やはり メンテナンスの重要性は当たり前なのですが 流石にクラッチ板の交換なんかは 出来ませんので腕の良い整備士さんの存在が 重要です。まま、問題は彼がお忙しいことと 彼に変わる方が 今のところ京都には?インチサイズの工具をお持ちか?など ハードルもございますので。

そして、台風対策を少し。修理直後のトラブルも避けたいので。

f:id:Budounokura:20210916175250j:image

そして、こちらも やや 不安も有りますが 今迄のところ停電などの問題は無かったので。自宅の地下セラーです。8畳ほどの やや高さは低いスペースを断熱材処理をして 動力を。

このスペースがあったので 移転時のワインの移動も自力でこなせたのですが そらあ もうオールドヴィンテージワインだらけで あの時は凄かった。もう 出来れば2度としたくはないですが こちらも残されたストックの整理も。ぱっと 見てもお宝クラスのボトルも有りそうですが。

ルソーが目を惹きます。ボーカステルも今や侮ることは出来ない。イタリアのミアーニも有りますね。

シレックスが鎮座します。アルベール グリヴォーに ロル ヴァランタン、セーニャなんかも 店舗のリストにはまだ 載せずに熟成中ではございます。とは言え 今月も営業自粛中なのに ワインの仕入れが届きます。買いすぎの病気は相変わらず治りません・・・・・・。

Sommelier R.Imamura