Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ハーフボトルの際物も

本日は、数日ぶりの筋トレを。昨夜からの雨は止む気配もなかったので、ゆっくりとトレーニングで。

微妙に 頭痛も有りましたが無理は禁物かな。

そして、昼食後に 散髪に。日曜日の予定から変更していただいたので 迷惑の無いように。土砂降りの中の運転は気を付けてなのですが ガレージで ほんのちょっと ポコんと。雨の中ではセンサーも ボケてるのです。

そして、僅かな時間で 上手いこと念願の 五香湯さんへ。相変わらず リラックス出来るお湯ですが、慌ただしく帰宅しての出勤になりました。

f:id:Budounokura:20211207180311j:image

画像は、またまたの ハーフボトルの際物の入荷分です。まま、ボルドーなので 無いわけでは無いのですが 久々にこの手のオールドボトルでしたので。右岸の優良なシャトーの カノン ヴィンテージ'76となると 十二分に飲み頃の段階かと。年末の贅沢な瞬間に寄り添う逸品かと!

Sommelier R.Imamura