Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

中々 大変だな

本日の出勤時は やられてしまい。伏見稲荷の京阪の改札を通り抜けてからですが気が付いたのは 全線止まっているとは・・・・。アナウンスは遅れてですが 入口に張り紙くらいは欲しい気が。10分待っても?だったので 仕方なく タクシーにて。昼間は 何と深夜料金込みの 帰宅時よりも高いので もう!ですが。どうやら1時間くらいで復旧したようですが 待たなくて正解でした。
まま、それでも 正直 もっと 気になった関西のニュースは大阪北部の 停電で。8時間止まられると ワインセラーの心配はマックスでしょう。関電さんも もっと頑張っていただかなければ。
京阪さんも関電さんも より迅速な対応や 京都エリアだけでも電車は動かせないのかな?
大阪のワイン屋さん等は大丈夫だったのかな?
また、もうひとつのニュースは 四国の獣医学部のもので 大学の校舎内にパントリーや ワインセラーなどがあることが 問題視されるようで。まま確かに補助金での 購入になる部分もあるでしょうから ですが この手の方々には ワインセラーは当たり前のような?まま 富裕層の方々なので 自腹で購入されればなのは 最もですが。籠池さんも含めて 税金は 本当に垂れ流しだな・・。
で そんな昨夜は続かなないな

ですが 昨日の出勤時にいただけた この旬の時期の大粒の葡萄をご近所の歯科医のマダムから。わざわざ有難うございます。
きっと葡萄狩りの際に ぶどうと言えば ぶどうの蔵の 今村くんかな?なんて話題になられたのかも?ですが 次男が大喜びしておりました。美味しくいただきます!
Sommelier R.Imamura