Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

動力を

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。

もう 日差しが在る場所だと Tシャツでも 大丈夫なくらいの夏日に。愛犬の はなちゃんも 舌をだして 暑そうな様子でしたが 風は気持ち良く。

そして、本日は 自宅の地下のウォークイン ワインセラーの 動力も 稼働させ始めました。店舗の方は当然ながら 常に稼働しておりますが 自宅は 冬季は 自然の温度で 問題ない為 例年ゴールデンウィークの辺りで稼働なのです。東大路通の現在の店舗に移転してからは 自宅地下のセラーには ワインも かなり少なくなりましたが まだまだ 貴重な逸品も 残されておりますので!

また、店舗の 大型ウォークインワインセラーも 若干の温度調節に 追加の送風機を稼働と。でしたが こちらが不具合で動かなく。安価な ものでしたが 移転後の 数年を休みなく 風をおこし続けてくれていたので 感謝の 気持ちですが また 新たなアイテムが必要に・・・・・。

で 昨夜も 待ちぼうけで

4月も 3月同様の 厳しい展開となっております。月末に掛けての 顧客の皆様の ご支援を心より!

Sommelier R.Imamura