Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'79

f:id:Budounokura:20200612191842j:image

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。その直前に書留で公庫から。借入の書類に不備が有り、取引先の銀行さんの印が必要なようでしたので 書類を作成して銀行へ。まあ、一度はしかたないか?これで面談等も無く 実質無金利での借入が叶うのでしたら取り敢えず意味が有るかと。ただ、金融機関さんからの借入は 結局来週になりそうです。もう一度だけお伺いしなければ!のようで。持続化給付金の対応が早かったので、ほんの少し安堵の状況ですが これも遅れていたら気持ち的に辛かったかな?です。

そして汗だくで帰宅後、愛犬とシャワーを浴びて。食後のゆっくりタイムにまた Amazonプライムの映画をテレビに連動させて。意外に途中までは、重厚な造りだった バットマンを。スーパーマンと喧嘩していたのですが 何のこっちゃ?でしたが そうだよな ビル壊すんだし 怒るよね 壊された人は!蛇足ですが、リッチなブルースは 前夜にシャトー マルゴーのヴィンテージ'45を飲んでいたシーンが。起床時に残っていたグラスを飲み干して。エチケットのズームのシーンも意味深に有りましたが う〜ん どれだけの方が意識したかな?

で 昨夜のドクターは

・Chassagne Montrachet Rouge'79 Morey & Fils

大丈夫です、もう10年以上のお付き合いですよ まあ無駄なお時間を過ごされる方では無いでしょうから朝まで寝られることなどないでしょう?まあ、有られたらお付き合いしますが。

それにしても相変わらずとは言えレーシングカーが3台か、奥様用にアルファとSUVにポルシェか。これだけで億を超えたか、凄いなぁ。しかも、この後のリセールの額も決まられているあたりも らしいです。

コロナネタは、一貫されており まあ この方がおっしゃられるのであれば僕的には信じてしまう。ただなぁ、じゃあ 今回の対応の検証はしっかりとして欲しいものです!

今宵は、四国からのお嬢さん。ナンバーワンらしいです、まま 何でも1番というのは素晴らしいことで。お疲れで カウンターでは船を漕がれる やや つまらない展開でしたが ワインのセレクトの流れでドクターのテンションは見て取れます。

ヴィンテージ'79の シャサーニュのルージュ、淡く柔らかいスタイルが持ち味のブルゴーニュ

南のエリアですが このアペラシオンは意外にも赤の方が生産量は多く 蒸し暑い昨夜のような晩には渇きを潤す美酒かと。京都への頻度を上げていただけましたら!

Sommelier R.Imamura