Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷のマグナム

f:id:Budounokura:20200613192026j:image

本日のお昼間は、土砂降りでしたので 本当に週末のゆっくりと。

なので、今日も食後はAmazonプライムで。怪物はささやく と言う吹き替え版ですが まま悲しくも美しい映画と言うやつでしょうか。難しい内容ですが、ひとり残される男の子の葛藤ながらもファンタジーの部分の怪物のCGのシーンの美しさとともに。

その後は、変わらず筋トレはいたしましたが 土砂降りは続き今宵も嫌な予感ばかりで。

で 昨夜も静かに

・Corton Charlemagne'96 Louis Latour 1,500ml

今年は泣きっ面に蜂のように梅雨らしい しっかりとした雨脚で。まだまだ、動ききれていない祇園街では この足元の悪さは追い討ちで。まま、色々な情報も流れて参りますが 他所様は他所様ですので余り関与する気は 更々ですが ままあの芸人さんではないですが 嘘も方便とは言え基本は正直さは必要かと。PCR検査も症状がなければ特には必要ないような?また、従業員さん全員などいまは受けれないんじゃないのかなぁ?不審なホームページもございます が 如何なものでしょうか。

蛇足では有りましたが、本日はワインの入荷も。こちらには2月もご入金をお待たせしてしまい、非常にご迷惑を。辛うじての持続化給付金にて生き延びておりますが、その後の直ぐの対処に 先方も待ちに待った納品を。今回は2箱にてご容赦いただきましたが その中のマグナムを1本。

これは、可能でしたら今年も一応予定通りでしたらご利用いただけるとの旨のお話でしたので 例年よりはおにんは減るものの 逆に丁度良いのでは?の量的にも またグラン クリュの白髭を。

ヴィンテージ'96の そろそろ飲み頃の段階に入ったであろう?のコルトン シャルルマーニは この造り手の代表作のような存在でも。白ずいている 皆様にぜひ!

Sommelier R.Imamura