Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

見つけた

本日のお昼間は、完全にゆっくりと。

雨が降ったり止んだりでしたので、モチベーションも上がらず 新しいテレビでAmazonプライムを。根がおっさんなのか、クリント イーストウッドさんが監督の作品はどれも素晴らしく感じる。ややヴィンテージ感を感じさせる題材が多いのも個人的な好みなのかもしれない。今回は、あの シェエリ〜のボーカルグループの。何時もはiPadで楽しむのですが、そらぁ50インチで見る方がいいよね。

そのは、筋トレだけはしましたが。いやぁ、土砂降りだ。

で 昨夜も集金の業者さんはお越しになられるものの・・・・・

余計なことは書き込まないほうが良いことは解っておりますが、原因とは言えないものの 店舗のホームページのお問い合わせメールへの迷惑メールが非常に増えることも。まあ、ほとんどが この手の全くもっての悪戯になるのですが 何とかならんのか?です。この手のお方の人間性は。

f:id:Budounokura:20200611180948j:image

ワインバーとしては、これも全く関係ないのですが見つけてしまいました。一時期 運動場や冬場のドライブ時などにも活躍していた スタンレー社の琺瑯のマグですが、飲み口のパッキンが 無くなっており。こんな小さなパーツひとつで 使用が出来なくなるなんて!と色々探しましたが 全然見つからず。諦めて棚に仕舞い込んでおりましたが、挙句に箸立てに使われてしまっており。何て高価な箸立てや!でしたが、あのオークションサイトには出品されていた。微妙な価格ではありましたが、赤のヴィンテージ感漂うこの愛着のマグも また再度の活躍を!

それにしても こう言ったことも含めてネットの存在はとても意義有るものかと!

大阪の づぼらや さんも閉店か。まだまだ続くことでしょうが 生き残りをかけて。

Sommelier R.Imamura