Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、雨が降る前に 愛犬と伏見稲荷へと!とは言え、予想はしてましたが途中からは小雨が。まま、帰宅後に一緒にお風呂場に向えばよいので 少し濡れながらも。

本日もですが、外に出ると狭い稲荷の街ですので何方かには出逢うものですが 先日お世話になりました銀行さんの担当者さんがカブで営業に出られており。咄嗟のタイミングでしたが、外回りは大変だろうな?何しろ暑いのが辛いよな。

また、稲荷の山道ですが しばしばすれ違う 郵便配達の方や宅急便の方 毎日本当にご苦労様と思います。ある意味では健康には良いのかも?ですが、中々過酷な毎日かと思われます。こう言った方々の存在もまた 平常を支える大切なご職業なのかと。

で 昨夜は完全に閑散と

この つぶやき もそうですが良い意味で自粛時に比べると閲覧数がへっておりま。皆様 少しずつ少しずつ普段を取り戻しお仕事へと向かわれているのだろうと 勝手に想像しております。

とは言え、おそらくは最後に戻ってくる業界のひとつの僕の携わる水商売は ゆっくりゆっくりでしょうか?何とか何とか そこも乗り越えて大切な顧客の皆様に特別な飲み頃のヴィンテージワインをお届けしたく思います。

梅雨の湿度に気持ちも憂鬱ですが、よろしければ 憂いを晴らす上質なワインを揃えてお待ちしております!よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20200625212716j:image

蛇足ですが、今年はキュウイの実がついております!

Sommelier R.Imamura