Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

大型ウォークイン ワインセラーの整理も

本日のお昼間は、雨の狭間に 愛犬と伏見稲荷へ。

何の気なしに運動をしたいと言う気持ちだけで、丁度1時間の発汗ですが 冷静に考えると やや危険な行為なのかな?まま、京都は昨夜は それほど多くの雨量ではなかったかと思われますが それでも一応山なので 崩れる可能性も無いわけでは無いので。実際に被害に遭われた方たちも そんな感覚で命を失うような災害に遭われているのかもしれません。特に今週は、気をつけないとな。

また、どうやら郷里の実家の近くで 山崩れがあったようです。両親は、自宅でゆっくりしていたようですが 取り敢えず何事も。今夜も まだまだ油断は出来ないので 被害の無いことを。

で 昨夜も まあもう 整理に時間は・・・・・

不快指数の異常に高い晩で エアコンの活躍も電気代も気にはなりますが ここは致し方ない。

深夜も 空気は緩い べったりで窓を開けることも躊躇しかない。また、しっかりと冷やし込まれた 店内の大型ウォークイン ワインセラーの整理をこの晩はしていたので庫内では寒いほどなのですが 一度出ると汗が吹き出します。まま、当然ですが ワインと 人間の快適な温度は やや隔たりがございますので。

f:id:Budounokura:20200707185656j:image

じわりじわりと使用した、ヴィンテージワインの銘柄をパソコンから削除して新たなアイテムを追加して グランドリストは更新されております。ホームページのグランドワインリストは更新出来ておりませんので 特に価格面にてご迷惑をおかけいたしますが ご理解ください。

まま、兎に角 1,000種以上のワインを これ見よがしに並べるワインリストも僕のカウンターの重要な点ですので 可能な限りクイックにご所望いただいた 澱の落とされたオールドヴィンテージワインをお持ちする為にも 大切な仕込みの部分です。

Sommelier R.Imamura