Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも ヴィンテージ!

本日のお昼間も ジムに。新年2発目でしたが、1日の休養は有りましたが 筋肉の疲労は感じられ 今回も8割がたの筋トレになりました。まま、無理しない程度に 本来の姿に戻していきたく!

と言いながらも 良いことでも有りますが ほんのちょっとですが ウェイトが落ちており。お薬の影響かなぁ?

で 昨夜も 未だ新年を迎えられなかったような・・・・・

ジムでの 有酸素運動の最中の ATPの 国別のテニスの試合に 歓喜しましたが 勝つことは出来なかったなぁ、170cmの彼が 前回の試合も 素晴らしかったですが 今回も ナダルの調子が悪かっただけに 勝ちたかったなぁ、チャンスは有ったと思われるだけに。錦織くんも うかうかしてられないね!楽しみな選手を また 知りました!

f:id:Budounokura:20200108183152j:image

そして 画像なのですが これもヴィンテージの衝動買いを。幾つかは 持っているのですが ポール ロジェが 有ったので。何のことはない シャンパーニュのボトル デザインのキーホルダーですが 七宝焼のような仕上がりで 嘗ては おそらく 無償のノベリティーだったと思われますが ワイン好きには 中々気の利いたアイテムかと。今回は ポール ロジェの他に ビルカール ジョセフ ペリエ 、カナール ド シェーヌ、ペリエ ジュエ の5種類を。

ちなみに 僕の 鍵の束には ヴーヴ クリコの イエロー ラベルを付けており。もう10年くらいは酷使されておりますが 傷も付かず 意外に強度も兼ねており。まま、これも変態かな。

ささ、本日より 恵比寿さんも始まりますので そろそろ ソムリエ ナイフを使いたいものです!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura