Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

納品ばかりで・・・・

本日のお昼間は、次男と 愛犬 はなちゃんの散歩に。何時もとは異なるルートで 鴨川沿いを 大分遠回りにて。短パン ポロシャツで十分な 汗ばむ陽気に まだまだ冬の気配は先になりそうかな?
で 昨夜は これまたの不本意な金曜の週末の晩で 先週から続く問題です。

その代わりとしては、大丈夫なのかのワインの納品が大量に。偉大なシャンパーニュがマグナムを含めてありましたので 輸送業者さんが 重たいです!との。
シャンパーニュは、NVながらも オールドの証の ペリエ・ジュエのブラゾン・ド・フランス、マグナムを3本の纏め買いで アラン・ティエノのヴィンテージ’90のミレミアム記念ボトル 重厚な木箱にガラスが。手持ちの減少が気に成っていた シャンパーニュの代名詞のドン・ペリニヨンのオールドが ’83’66と。何とも贅沢な。そして希少なヴィンテージの偉大なマダムの’62が。ボトル形状が以前のもので。
ブルゴーニュでは、半端の本数ですが シャペルのアロース・コルトン’97にルイ・ラトゥールからはグラス・アイテムでもある’00のコルトンの追加に ジュヴレのプルミエのコルヴォー’01も。
ボルドーは、マグナムにて マルキ・ド・テルムの’03にキルヴァンの’94を。そして、レギュラー・サイズですが’37のベイシュヴェルが。これはリコルクかな?
そしてカリフォルニアのグラス・アイテムのジェイ・ロアのカベルネ・ソーヴィニヨンの’13を。価格以上のパフォーマンスかな?
以上で 余裕の有った店舗のメインセラーが 足の踏み場も。やはり、同じ結果かと・・・・・。これから整理をしていかなければ。
相変わらず、売るほどワインはあります よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura