Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュの箱買い!

f:id:Budounokura:20191106222712j:image

本日のお昼間は ジムに。月曜日は 祝日で こなせなかったので 今日の疲労感は気持ち良い感じでも。

その後は ご近所のメインバンクから まま 不備の捺印を。今後のご相談を兼ねての時間も有りましたが 生きていくには 運も色々ありますね。タイミングも含めて。

で 今回は 入荷も

・Le Brun Servenay Grand Cru'08

静かな 僕のカウンターでは 週初めの晩で。

お早い時間に お持ち出しの ローヌの逸品が有りましたが これで 特別な銘柄の シャトー ラヤスの ピアラードが 残すところ 後1本までに。ヴィンテージ'03をお選びいただきましたが これで 残りは ヴィンテージ'00の ピアラードのみで。ある意味では その格としては より上位の フォンサレットよりも その酒質の 忠実さは らしさのある 特別な妖艶さを。

中々 出会うことすらの 銘柄ですが 機会が

有られましたら ヴィンテージ'00の 打ち止めの テイスティングを!是非!

そして 入荷のシャンパーニュは 久々の1ケース 纏めて。

ブリュン セルヴュネイの グラン クリュは 格的には より上位のものの いかんせん 若いヴィンテージ!との思いもありましたが 正直 高騰の歯止めの掛からない シャンパーニュでは 非常に 意味のある逸品に 心響かせられ。まま、色々と 賛否は 有られるでしょうが 何よりも のっけからの 上質な 果実の甘みに しはぃされる ものかと!

Sommelier R.Imamura