Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'08

f:id:Budounokura:20191129183603j:image

本日のお昼間も 連日のジムに。ノルマは 果たせた感ですが 実際には 中2日の休養も取る方が よろしいようですが まま それも 人それぞれでしょうが。何れにしても 体力を維持する為には

 より頑張らなくては!

また、12月の予定ですが 基本的には 何時も通りですが 12日の木曜日のみ 臨時の休業をいただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが 大晦日まで 頑張りますので よろしくお願い申し上げます。

・Le Brun Servenay Grand Cru'08

あまりニュースにはなっていないようですが 今朝方の 八坂神社の石段下では 事故が。

そろそろ 帰ろう そんな時間帯でしたが 外で大きな音が。見つめたものの 何の異変も無かったのですが パトカーと救急車が 来たので よく見ると 交通標識の影に 大破した軽自動車が。

怖いなぁ、意識はしておりましたが 東大路通を南下する車の朝方のスピードには 気をつけないと。カードレースの無い場所では なるべく立ち止まらない!そう ガードレールの切間を石段下に突っ込んでおり。10分ほど 早く帰宅したら 危なかったかも?です。

静かな晩でしたが お近くのあの 施設にお勤めの。以前も そちらにお勤めの方のお越しはありましたが 少しでも 気になっていただき 扉を開けて頂けるのは 有り難いことで。

良い意味で 残されていた ヴィンテージ シャンパーニュの ブリュン セルヴュネイのグラン クリュ ヴィンテージ'08は まま 若いものの その個性は ノン ヴィンテージには 持ち得ない ふくよかさかと。まま、とは言え クリュッグや ボランジェなどには その定説は当てはまりませんが そこは まま。

年末年始に掛けて活躍を期待出来る このヴィンテージ シャンパーニュは お買い得かと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura