Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

頂き物ですが

 

f:id:Budounokura:20191009183417j:image本日のお昼間は ジムに。取り敢えずは いつも通りの 動きなのですが 明日は またまた 病院に行かなければ なりませんので 気掛かりは 愛犬の お散歩に行けていないことかな?家族の 誰かが 行ってくれないかなぁ?なんですが・・・・・。

その後は、週末の 準備を。と言っても 店舗の ご予約では無く 自宅の庭の対策を。本当に 影響が有るのかは解りませんが やはり 自身の自宅も そうなのですが 他所様にもご迷惑をお掛けは出来ませんので。調子の良い トライアンフを 家に 寄せて 現在不動車のベスパも くっ付けて。

後は 日差し避けのタープを 取り外すのですが その頃には もう この季節の 夕方には 恐怖の 虫が!完全防備ではないものの 僅かに露出する部分に 蚊が もう10匹ほど集り。

この季節の 刺された後は 痛いほどの 痒みに ストレスも。まま、兎に角 やめて欲しい週末の 被害などが 無いことを心より。

ちなみに 店舗の方での この季節の 悩ましい点なのですが 今年も 既に 夕方からは 冷んやりと気持ちの良い風が吹くのですが 困った侵入ものが!蚊は 5階までは ほとんど来ないようで。細かい虫は多数ですが まま こちらは 軽く殺虫剤にて。問題は あの 緑色の かなり 厳しい異臭を放つ奴です。あのサイズでも 羽ばたきと言いますか 音がするんです。また、捕まえると あの 異臭なので 営業妨害なのですが 捕獲の コツは掴みつつ?です。

まま、八坂神社の 自然の恵みの一部では 有りますが これも致し方ないか・・・・。

と言うことで 昨夜は 閑散でした。

週末に掛けて 微妙では 有りますが 気持ち良い風を感じながらの ワイングラスを傾けていただけましたら!頂き物の 胡蝶蘭も 綺麗です!

Sommelier R.Imamura