Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トスカーナ'98

f:id:Budounokura:20191010181634j:image

本日のお昼間も またまた 病院に。取り敢えずの 検査は ここまでのようですが その度その度に 福沢さんが カード会社を通じて飛んでいく・・・・・。何とも 疲弊いたします。

で 昨夜の ドクターは

・Romito del Romitorio Saint Antimo Rosso'98 Castello Romitorio

やはりと言いますか テナントビルの 他店さんの 玄関看板が 新たに。目立つべきなのでしょうが うーん?です。勿論、お店の立ち位置などの 関係で 解る部分も有りますが 特に玄関周りは 品性が 問われるところでも有るかと?なので。

静けさは 相変わらずですが お初のドクターは 神戸からだったようで。

かなり特殊な専門の ドクターでしたが ゆっくりと お話を交わすことが 出来た事は 楽しく また これが 種まきにも なっていることを心より。

お好みは トスカーナとのことでしたので。ですが、よくよくの 内容では あの ピエモンテの 最愛の 彼の名が告げられ。もう既に 時遅しでしたが まま そこまでの 強い拘りのようでは無く。

ヴィンテージ'98の サント アンティモ ロッソで 中々 強固なタンニンを 称えており。20年の時を経ておりますが この辺りのヴィンテージでは 優良な造り手の 特別なキュヴェは 流石の 長命なワインを仕込んでおり。と言っても やはり 旧世界のワインには 酸が綺麗に バランスを取り 気が付けば ボトルは 空いているのですが。

お初ながらも 色々な お話になりました。またまたの 機会にて またの ご報告も いたします。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura