Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Reserva'96

f:id:Budounokura:20191008182734j:image

本日は、朝方から 病院で検査を。中々時間が かかりまして 今日は睡眠不足ですが まま やらなければなりませんので。思うようにならない ことが 人生には・・・・・ですが まま 兎に角 ひとつひとつです。

で 昨夜の スペインを

・Rene Barbier Reserva'96 

相性と言うものは 大切ですが やはり お客様商売ですので 当たり前の事は 当然。

中々 お初のご利用の方には どう言った経緯で?などとの 会話も 有って当然かと。その際も 勿論 やり取りとしては 会話が弾むことも重要ですが。

とても 深い味わいだとは 言い切らないですが ヴィンテージ'96の レゼルヴァの スペインワインは 個人的に 本当に しなやかに熟成しているな。特にフランスワインとは 大きく異なりますが また イタリアとも 異なりスタイルに ワインの 多様性の面白みが とても。ちなみに 裏張りのラベルには ミディアムボディ の 欄に 塗り潰しが。

まま、実際には 他愛もない話題を 延々となのですが。

またまた 気が向かれましたら!

Sommelier R.Imamura