Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

春ですな 花粉が

f:id:Budounokura:20230308191257j:image

本日は、ランニングを。昨日の休養を取り戻すように、余計目に走りましたが 軽く汗ばむ季節になりながらも問題は花粉が・・・・・。目が痒く これが一番辛い。洗眼薬で洗うので一瞬は落ち着くのですが、明日からは黄砂もプラスされるそうなので これもなあ・・・・。

まあ、暖かく気持ちよかったので トライアンフとベスパにも跨り 暫しのお散歩にもなりましたが それにしても海外の方々が多いな。レンタル自転車の便利さは解るのですが、車道を車と同じように走る自転車の海外の方々は危険かと。

で 続かないのがこれまたの決算月なのでしょうか?

世間は野球1色でしょうが、確かに見てしまう。明日からはまた一段とその影響も有るのでしょうが、これの背景もなあ どうやらメジャー協会らしい。まあ、サッカーのFIFAと同じシステムだろうから まあ税金ではないので営利としては有りでしょうが 正に日本が最大のターゲットと言われると まあそんなものなのでしょうか。オリンピックよりはましでしょうが。

シャンパーニュ、もう このアネモネも高嶺の花の印象ですが 桜待つ季節です 素敵なご利用が有られることを。

Sommelier R.Imamura