Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Cabernet Franc

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。3連休は外国の方には関係ないかと思いますが 稲荷のお散歩コースは 大変な人混みが。まま、何時もながらですが 良きお天気で よろしいかと。
その後は 次男と 自宅で将棋を。まだまだ、彼には負けませんが 角抜きで 角を2枚持ちの状況では 偶に負けてしまうようにも・・・・。
大分気を抜いてしまうと こんなこともですが 頭を使うので 男の子には特に良きゲームだとは思いますが。
で 昨夜のご紹介は
・Cenyth Cabernet Franc’11 Sonoma

このところ度々ご紹介している カリフォルニア・ソノマの銘柄ですが まま しっかり目の お好みの方には間違えない味わいで。
ただ、カベルネ・フランなんですよね 比較的稀有な存在のようにも感じますが ブラインドではカベルネ・ソーヴィニヨンとの違いは そんなに見当たらない仕上がりに個人的には。
かなり久しくお越しいただけていない 病理のドクターからのご紹介のようで 東京からの歯科のドクターは 色々なお話を。
相変わらず神奈川の事件は どうしても出てしまいますが 中々ショッキングな事件ではあるので。
年に何度かの 京都のようですので またまたのご機会が有られたら幸いです。
Sommelier R.Imamura