Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’95

本日のお昼間もジムに。午前中から 小雨交じりの 憂鬱なお天気ですが 普段通りの生活をおくる為には やはり睡眠時間を削るしかない!
少し早く起床してから 昼食の簡単な下準備と 洗濯物を片づけてから。
息つく暇がないですが そう考えると シングルマザーは 本当に大変だろうな。です。
で 昨夜の ソノマ・カウンティは
・Kenwood Cabernet Sauvignon Artist Series’95

3月の後半は、何とも芳しくなく・・・・・。
何とか何とかですが 今月に関しては 一気に 状況を改善するに至る展開もありましたが まあ 正直 大きなご利用をしていただいた 2組の顧客のお陰が大半で。大陸からのお越しの方に 何時ものドクターの大きなご利用が 心より感謝をいたします。まま、随分 高額になってしまいましたが DRCも かなり以前に仕入れたもので それも 今考えれば ですが。
久々のマダムも どうやら 送別会の後に。相変わらず、中間管理職の 苦悩は見て取れますが まま致し方ないよな?それが世間なのだから。
何度抜栓しても この’95のアーティスト・シリーズは コルクが真っ二つに。ですが、味わいは 何時も程よく 熟成感を感じさせてくれる ややカリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンとしては 柔らかく優雅なスタイルかと。特に今回は、最も落ち着きがあり 滑らかに艶めかしい味わいが ナパよりも ソノマの 良さは出ているのかな?で。
沢山、一括で 仕入れたこの’95 ですが 遂に最後の1本を残すのみで。
最後の1本は どなたの元に?です。
Sommelier R.Imamura