Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご仲介

本日のお昼間は、懸案のご入金が やっとやっとではありますが。お恥かしながらも 首の皮が繋がるような気持ではありますが 必要なワインを またまた改めて仕入れていかなければ!の少し忙しくなります。
ある意味、僕の手持ちでもありますが 全く異なるスタイルの銘柄をお探しする時間も必要になりますので 色々なサイトもフル稼働で見つめてみますが。
そしてこれまた懸案のワインセラーの手配が基本的には完了いたしました。同じ祗園町界隈のテナントさんに為られるので 少し足を延ばせばよかったのですが 結局 搬入のエレベーターのサイズ等は 先方にお任せした次第ですが 大丈夫かな?ではありますが。現状はまだまだ 施工段階の店舗さんですので まだ辛うじてのお時間はありますが もう一月を切られていますので 油断は出来ません!
また、今回は 久々に正規のDRCをいただきました。そのまま 横流しに近い形でのお渡しになりますが しょうがないよな・・・・。ヴィンテージ'13は 正直 現状の僕には 必要もないし そんな余裕もない・・・・。

でもね、益々 高価になっているDRCは 正規で少しでもお安くいただける機会が 今後も約束はされていないので。そんな絶好の機会をいただけたのは嬉しきことなのですが 世間は こんな高額なワインは どのように認識されているのかな?でも あります。まま、それでも 新規開業される ママさんには このボトルにも 野心を詰め込まれて!何方かの 良き機会に寄り添う 1本であれば幸いです。
ちなみに 僕のリストにもDRCは、現状17本ございます!白は1本のみですが 後は赤で。750mlから1,500mlと3,000mlまで 価格にしてはベスパから プリウスと言ったところでしょうか?
秋の ワインの美味しい季節に 如何でしょうか?
よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura