Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ゆっくりと

10月も既に ですが 直ぐに休日で この日も長男の陸上の大会で太陽が丘まで。仮眠をほんの少しでしたが 午前中で終わってしまう可能性も高いだけに 行かないわけには・・・・。
結局、予想通りの結果でしたが まま1つのハードルはクリアを辛うじてでしたので まま。僕は次男と 殿様バッタ取りに 熱中してしまいましたが 気が付けば ひっつき虫と言う奴ですか 下半身は しっかりと柄になっておりましたが。
で 先週末の 辛うじてのスタートは
・Pernand vergelesses Iles des Vergelesses'02 Louis Latour

景気がどうこう?とは言ってられませんが 中々 厳しき9月の。半分くらいは 仕事になってなかったのかもしれない?これでは いけない展開ですので やはり変化を求めなければの お待ちするだけではいけないか・・・・。
そんなお言葉も いただけましたが 解ってはおりますが。久々のお越しも 色々とお話に終始し。結局、ご一緒に飲み干す流れで 活き活きとした酸も 心地よい ルイ・ラトゥールのペルナンかと。
色々な意味で 思い切って使い勝手の良いブルゴーニュが現状は充実しており 悩ましくもないのですが ある意味現実的な銘柄でもあり 他店さんでは 如何かは解りませんが。
ささ、お天気が本当に 優れない今年の秋の様子ですが 涼しさも 少しだけ。都会的な京都の景色も偶には如何でしょうか?の10月の ぶどうの蔵 です。
Sommelier R.Imamura