本日のお昼間もジムに。今週も週3ノルマは果たしましたが、相変わらず花粉は。まま、少しづつ症状は穏やかになりつつありますが桜の開花と共に楽になっていきたい。
エアロバイクを漕ぎながら高校野球の映像を眺め。大阪桐蔭と浦和学園の9回の攻防は非常に見応えもあり、また残酷な勝負の世界が垣間見えました。9回の表で勝負はついたのかな、そんな印象でしたが勝負は最後まで解らないもので。
で昨夜のナパ・ヴァレイは
・Rindo’07 Kenzo Estate
これまた、閑散と。桜の開花を待つように3月の苦戦は続くか・・・・・。
久々のドクターの皆様もこの時期の送別会なのかな。パワフル系の赤ワインがお好みなのが、変わられないのですがリストから今宵もお選びいただきました。
先月からリストに含ませていただいたカリフォルニアの紫鈴の’07を”ケンゾーさんを”とのことでした。確かに彼ら直営のバーに行かれるか、もしくは彼らの推奨するレストランさんなどに行かれない限りは相変わらず中々見かけない銘柄かもしれない。実際に僕も営業に来られたにも関わらずフルボトルではこの紫鈴のみの現状で造り手さんの欠品になるもので。
ちなみに上級キュヴェの”藍”と”紫”のハーフボトルでしたら入荷されておりますが。それでも中々のプライスが掲げられております。
個人的にはこの紫鈴でも十二分な味わいで、たっぷりとしたクレーム・ド・カシスの果実の味わいにスムーズなタンニンはカリフォルニア・カルトのひとつに仲間入りすることも有りえる様な。
それにしても、本当の成功者の方はワイナリー経営にもトライされるものなのかな?素晴らしいこととは思いますが。
Sommelier R.Imamura